プロフィール

Author:Hiro
 2010年3月31日にイギリスに到着。4月頭からロンドンのウッドサイドパークに家族4人で暮らしています。
 住んでいる人には当たり前でも、初めての人にはわからないことだらけ・・・私の知らない誰かのお役に立つことがあれば幸いです。

↓↓ 1日1クリック ありがとう ↓↓
人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示









--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

TIGER

名前が「TIGER (タイガー)」っていうのが少し笑えちゃいますが
実はもともとデンマークのお店で
北欧雑貨がものすごく充実しています。

20110203 TIGER

ぱっと目を引く素敵なショーウィンドーは
初めて見たときから釘付けにされてしまうほど
かわいいものがたくさんでした。

商品の種類は多岐にわたっていて、季節の雑貨・小物、
子供用の小さなおもちゃ、知育玩具(?)、文房具、
ハーブ類、キャンドル、カード、食器、ハンドクリームなどなど
とにかく狭い店内にたくさんのものが並んでいます。

お値段はどれも控えめで、買いやすいです。

うちはここでいろんなものを買いました。

来てすぐの頃に、ティーポット、陶器のおろし器(ショウガをすってます)
クラフトパンチ(ハートや星が抜けます)、クラフトはさみ(波波の切り口)、
メジャー、リボン、などなど。。

プラスチックのトランプをずっと探していて
トイザラスとか、デパートなんかも見たんだけど
どこにも見つからなくて、何気なく入ったタイガーで見つけたときは
「やるな!タイガー!!」と感心してしまいました。

実際、学校の先生もよく利用しているようで
学校や保育園にTIGERで売っているパズルやおもちゃがありました。
先生自身も、TIGERには勉強に役立つおもちゃがあるって言っていました。

置いている物はよく変わっているので、いつ行っても楽しいです。
ホームセンターほどの品揃えはありませんが
かわいいデザインの物が多いので、チェックしてみる価値はあります。

最近ではごはん茶碗や急須、湯のみ、おはしもありましたよ。
お魚を乗せるような角皿も。日本が流行ってるのかな?

TIGER、あなどれません。

お店のHPはこちらから
TIGER UK
ウッドサイドパーク近くのお店はこちらです
TIGER North Finchley

読み終わった方はこちらをクリックしてくださると、大変うれしいです。
人気ブログランキングへ

TIGERのノースフィンチリー店にお越しの場合は
車は裏の有料駐車場に停められます。
日曜日は無料です。
ハイロードから、ロッジレーン(Lodge Lane)に入ってください。






2011-02-04(Fri) 13:18| お店| トラックバック 0| コメント 6

Sports Direct

我が家がよく行くお店のひとつがこの「 Sports Direct 」です。
名前からわかるとおり、スポーツ用品屋さんです。

以前はブレントクロス近くのお店に行っていましたが
ビッグテスコの近く、N406沿いのFriern Bridge Retail Parkにあるとわかってからは
そちらによく行っています。

土曜日にも行ってきました。
そこで買ってきたのは・・・

  

サッカーチームの2011年鑑を3冊。
こんなものも売ってるんですね。
実はセールで、1冊1ポンドだったのです。
この3種類しかなかったので、全部買ってきました。
読む、と言うよりは、写真を見てるだけですが
子供が楽しんでいるのでよかったです。

こちらに来た頃、子供の靴で悩まされましたが
Sports Direct で買うようになってからは、まあ満足しています。
学校にも履いて行けるような黒い靴がお安く手に入ります。
特に男子は革靴タイプよりも、運動靴タイプの方が遊びやすくていいみたい。
子供の学校用の靴に困ったら、ぜひ一度行ってみてください。
⇒ Sports Direct Store Finder
ロンドンのセントラルにもあります。

私もここで靴を買いました。



Karrimorというメーカーの靴です。
「The Great British Mountain Company 」と箱に書いてありました。
夫は「イギリス、山ないやん!」と突っ込んでいましたが・・。
私は知らないメーカーだったけど、夫はこのロゴの入ったリュックをよく見るとのこと。
このお店でも、そこそこの売り場面積を占めていました。
でも、結構お安くて、びっくり。

とにかく、こっちではよく歩くので
おしゃれ靴より、アウトドア靴が欲しかったんです。
で、最近は雨が多いから、ウォータープルーフで。。
大満足のお買い物でした。

子供のサッカー用品などもこちらで買っています。
ボール、シューズ、練習着、靴下、脛当て(レガース)などなど。。

安いので、シューズは帰る前にサイズ大き目のを買って帰ろうと思っています。

「読んだよ」のご報告替わりにクリックしてくださると、大変うれしいです。
人気ブログランキングへ







2011-01-23(Sun) 23:11| お店| トラックバック 0| コメント 4

The Orange Tree

昨日は私の誕生日でした。
夫が仕事帰りにお花を買ってきてくれました。
こんなこと初めてでびっくり!!

20100121 tulips

夕食は、家族で外食してきました。
行ってきたのは、このお店。
⇒ The Orange Tree

いつも人がたくさんだから、予約した方がいいと聞いたので
ネットで予約してから行きました。

でも、私たちが予約していた18時30分はまだガラガラ。

20100120 Orenge Tree

キャンドルライトモードで撮影したので、明るく写っていますが
実際はかなり薄暗い店内です。
落ち着くけど、メニューの字が読みにくいの・・・。

料理はどれも大変おいしかったです。

20110120 Smoke salmon 20110120 Salad

20110120 Salad 20110120 Classic Burger

20110120 Fish & Chips 20110120 Cake3

左上はスモークサーモンでマッシュポテトを包んだもの。
上に乗っているのは半熟のゆで卵。
これは子供たちにも大好評。

その隣はクリスピーダックとクレソンのサラダ。
ドレッシングが甘くて、長男に不評。
クレソンも、不評。
でも、ちゃっかり、ダックは取られちゃいました。
大人にはとてもおいしいサラダでした。

ピザはえびがすごく甘く、幸せな味。
でも、ときどきすごく辛いトウガラシが乗っていて
うっかり食べた次男は大変・・・。
その後は、トウガラシをよけて食べていました。

あとはビーフのバーガーとフィッシュアンドチップス。
子供たちがフライドポテトが好きなので、いつもそれがついたものを頼むことに。。
もうちょっと大人メニューも食べたいんですが。

私たちは19時半過ぎにお店を出たのですが
そのころには、人がたくさん。
このくらいの時間に来るには予約した方がいいかもしれないです。

家に帰ってから、自分で作ったレアチーズケーキをみんなで食べました。
ぶどうとブルーベリーがのっています。
本当はラズベリーものせるつもりだったのに
買い忘れちゃいました。。

子供たちが寝た後は
スパークリングワインを飲んで、
だらだらと過ごしました。
お花ももらって、おいしいものも食べて
楽しい誕生日でした。

「読んだよ」のご報告替わりにクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ








2011-01-21(Fri) 22:17| お店| トラックバック 0| コメント 8

IKEA

先日、ウェンブリーのIKEAに行きました。⇒ IKEA Wembly
日本では「イケア」と発音しますが、
こちらでは、というか、日本以外では
「アイケア」と発音するんですよね。
どうして、日本も「アイケア」にしなかったのかな?
言われれば、そんなもんだと思うだろうに。。

とにかく、IKEAに行ってきたわけです。
IKEA
基本的に、売っているものは日本と同じ・・ですよね。
車で15分か20分くらいだったかな?近いです。

私の目的はコロコロ(わかる?)
カーペットのごみを取る、粘着テープです。
これが、なかなか見つけられなくって・・・。
IKEAならあるかな?と行ってみた次第です。

まずはカフェで腹ごしらえ。
⇒ IKEA Restaurant
お手ごろ価格で、おいしかったです。
私が気に入ったのは、Swedish Meatballs 。
お肉もおいしく、ポテトはもちもち。
チップスにも変更できるみたい。

Chicken breast pasta もなかなか。
パスタは、まあ、そんなもんかな?ってところですが
チキンがすごくやわらかくおいしかったです。
胸肉なのに、ふんわりしててぱさぱさ感がなかったです。

食べ物の話ばかり・・・

肝心の買い物ですが、お目当てのコロコロは全然見つからず。。
その間に、クッキー型マフィンの紙カップをゲット。
クッキー型は動物の形がかわいらしく、
マフィンのカップは北欧らしい模様がかわいくて買いました。

そして、うちにはないもの・・・体重計を見つけました。
デジタルでなく、アナログのもの。
子どもたちの体重がどんなものか知りたかったので
ちょっと拝借して乗ってみると・・・
子どもたち、それぞれ大きくなっていました。
長男Kは30kgにも!! 重いはずだ・・・。

そして、私も大きくなっていました・・・。

ズボンがきついはずだ・・・。



何となく、「このお腹、どうにかしないと・・」と思っていたけど
これで、もう逃げられない状況になってしまいました。

さて、レジに向かって進んでいくと
最後の最後でお目当てのコロコロを発見。
リントローラーというみたい。
Lint roller ⇒ http://www.ikea.com/gb/en/catalog/products/60109436
詰め替え もありました。
激安。。。

レジの後は、レストランで食べておいしかったミートボールを買って帰りました。
KÖTTBULLAR
上のリンク先はマッシュポテトとのセットですが
お店ではミートボールだけで売っています。1kg入り。4ポンドしないくらいでした。

さあ、出っぱったお腹をしぼらないと・・・
まいど、クリックありがとうございます。
人気ブログランキングへ


その後、エクササイズをちょっとやってみたものの
何だか物足りず、ついついビリーズブートキャンプをやってしまいました。
あれ、しんどいですが、ものすごい達成感があります。
でもYOUTUBEだと、最後の「ビクトリー!!」がないので
ちょっと寂しい。。
その他、コアリズムとかリズボクとか、ダンスエクササイズみたいなものも。
飽きないようにいろいろやってます。
最近はYOUTUBEでいろいろ見られるので便利ですね。
肝心のお腹はまだへこんでません。
まあ、半年かけて出っ張ってきたものを
すぐにへこまそうっていうのは無理な話だし。。






2010-09-30(Thu) 09:01| お店| トラックバック 0| コメント 4

Argos アルゴス

Argos はウッドサイドパークの駅から徒歩で15分くらい。
ハイロード沿いにあるお店です。
地図はこちら
緑の矢印の位置でストリートビューするとお店が見えます。
このお店の詳細情報はこちら

店頭にカタログが置いてあります。
そこで欲しいものの在庫を調べて、在庫があれば買えるというシステム。
もちろん配達してもらうことも可能です。

商品の種類は多岐に渡っていて、生活に必要なものはほとんどそろいます。
あ、服はなかったかな??

新しい生活を始めるにあたって
日本から持っていこうか、それともイギリスで調達しようかを
迷うこともあると思います。

そんなときに、Argos のカタログを見れば
何がいくらで買えるのかを調べることができるので
迷いを解決できるかもしれません。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

店頭にいくつかディスカウント品が置いてありますので
買い物に行ったら、カタログの値段よりも思いがけず安く買えることもあります。

Argos のカタログは持ち帰りもできます。
A5くらいのサイズで、厚さは5cmくらいあるんじゃないかな?

私はフラットのお庭で、こどものサッカーにつきあい疲れたときのお昼寝枕に・・
となりの奥さんは玄関のチェーンをかけてちょっとあけておくためのストッパーに・・

いろいろ使い道がありそうです。






2010-08-01(Sun) 22:28| お店| トラックバック 0| コメント 0

 

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

よく読まれている記事

ブログパーツ

お願い

 このブログは、私がロンドンに滞在中、またはその前後に経験したこと、気づいたことに基づいて書かれていますので、全てが正しい、最善の情報ではない可能性があります。また情報は全てその時点のものなので、最新情報とは異なることをご承知おき下さい。情報の最終確認は常にご自身で行うようにお願いいたします。こちらの情報が間違っていたことによる責任は負いかねますので、ご了承ください。  記事の中で、間違いを発見された方はご一報くださるとありがたく存じます。

