プロフィール

Hiro

Author:Hiro
 2010年3月31日にイギリスに到着。4月頭からロンドンのウッドサイドパークに家族4人で暮らしています。
 住んでいる人には当たり前でも、初めての人にはわからないことだらけ・・・私の知らない誰かのお役に立つことがあれば幸いです。

↓↓ 1日1クリック ありがとう ↓↓
人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ただいま

ついに帰国しました。
昨日の深夜12時に自宅に到着です。

昨日の8時50分にソウルから関空に到着しました。
9時45分の電車に乗れれば、乗り継ぎがスムーズとわかっていましたが
荷物の受け取り、出国手続き、トイレ・・、
スーツケースの宅配の手配、スーツケースが割れていたのでそのクレーム・・・
いろいろやっていると、どうやらぎりぎり間に合わない感じ。

関空の駅に行ってみると、なんだかざわざわしていました。
どうやら南海電車で人身事故があったらしく
ダイヤが大幅に乱れているとのこと。
いつ動くかわからないとのことだったので
予定を変更して、JRに乗ることに。。
ホームに行ってみると、次の電車は20分後、しかも天王寺まで。

うーん・・中途半端だなあって思っていたら
南海電車の運行再開が5分後とのアナウンス。
それなら、南海に乗ったほうが早いんだよね。
あわててJRの駅員さんに聞いてみると
払い戻しは簡単にできますよとのこと。

アナウンスが正確に聞き取れたり
こんな問い合わせが簡単にできるのも日本語だからこそ。。

何とか南海電車に間に合い、
その後、自宅の最寄り駅まで無事に帰ることができました。

いろいろあったけど、何だかうまく回っている気がしました。

子どもたちは電車で爆睡していたけど
タクシーで自宅に着いたら、とたんに元気になり
久しぶりの家の中を走り回っていました。

先週末に母と妹が掃除をして、布団まで干しておいてくれたのです。
はじめはどこかホテルに一泊しないと・・と思っていたけど
おかげで余分なお金を使わずにすみました。

ごはんを炊いて、冷凍しておいてくれたり
食材、調味料なども買っておいてくれたので
本当に助かりました。
帰りのコンビニで牛乳が売り切れだったのですが
それも冷蔵庫に入れてくれていました。

子どもたちは時差ぼけで、「眠たくな~い」と
最後にアルゴスで買って来たサッカーゲームで遊びまくり・・・。
⇒ Football table    

おなかがすいたと、納豆ごはんまで食べて
2時過ぎにみんなで寝ました。

今はもう9時半ですが
誰も起きてきません。

昨日の夜の宅配便は、午前指定でお願いしたので
お昼までは自宅待機です。
しかし、これだってイギリスじゃ考えられないことですよね。
昨日の受付カウンターで
「こんな夜遅く預けて、明日の午前に届くの?すごいですね!」と
ついつい褒めまくってしまいました。
イギリスじゃ時間指定できないか、できてもすごい広範囲なのに
結局届かないというオチまでついちゃうから。

とにかく、この土日はリハビリで
月曜日から役所回りなどに取り掛かりたいと思います。

読み終わった方はこちらをクリックしてくださると、大変うれしいです。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト





2011-04-02(Sat) 00:32| 帰国準備| トラックバック 1| コメント 5

 

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

よく読まれている記事

ブログパーツ

お願い

 このブログは、私がロンドンに滞在中、またはその前後に経験したこと、気づいたことに基づいて書かれていますので、全てが正しい、最善の情報ではない可能性があります。また情報は全てその時点のものなので、最新情報とは異なることをご承知おき下さい。情報の最終確認は常にご自身で行うようにお願いいたします。こちらの情報が間違っていたことによる責任は負いかねますので、ご了承ください。  記事の中で、間違いを発見された方はご一報くださるとありがたく存じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。