プロフィール

Hiro

Author:Hiro
 2010年3月31日にイギリスに到着。4月頭からロンドンのウッドサイドパークに家族4人で暮らしています。
 住んでいる人には当たり前でも、初めての人にはわからないことだらけ・・・私の知らない誰かのお役に立つことがあれば幸いです。

↓↓ 1日1クリック ありがとう ↓↓
人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

スポンサーサイト








--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スポーツクラブに入会

帰国を3月末に控えて、今更なんですが
やっとスポーツクラブに入会しました。
⇒ Virgin Active

夏前には、どこにあるかも聞いていたのに
腰が重いと言うか、足が向かないと言うか・・・
気が進まないと言うか。

ええ、全て言い訳でしかありません。


イギリスは食べ物がまずいから、痩せて帰ってくるなんて
全くのガセネタだったってことは
私の体重、腹回りが証明済みです。
⇒ イギリスの食事はまずいのか? (過去記事)

そんなこんなで、運動しなきゃ、おなか引き締めなきゃと思いながら
一人ではあまり気が進まないし、楽しくないし
天気は悪いし、そとは薄暗いし・・・・

ええ、これも全て言い訳でしかありません。


そんな時、近所に住んでいるkokoさんがヨガの教室に誘ってくださったのです。
kokoさんのお友達が変わりに電話してきてくれたのですが
それが教室の始まる30分前。

「行けます!!」とうきうきして
すぐに着替えてスタンバイしていたのですが
肝心のkokoさんご本人となかなか連絡が付かず・・・。

どうやら私が登録していた電話番号が間違っていたようなんです。。
この番号でお話したこともあるはずなのに・・。

5分前にやっと電話がつながり、
教室の住所をテキストメールで送ってくれることになりました。
しかし、今度は待っても待ってもメールが届かず。。

自分でネットで調べて、ストリート名までは突き止めたので
キヨシを車にセットして、家を出ました。

なんと、家から車で2分くらいの近さ。歩けます。

でも、何度そのストリートを行ったり来たりしても
どこのお宅でお教室が開かれているのかは結局わかりませんでした。

せっかくのチャンスを逃してしまったという悲しい気持ちをすっきりさせようと
今まで行ったことのない Mill Hill のウエイトローズへ行ってみました。

車で向かっているときに思い出したのです。
そのウエイトローズの隣にスポーツクラブがあったのだと。。

駐車場に車を停めたら、ちょっと立ち止まって考えることもなく
スポーツクラブに入っていきました。
ここで足を止めちゃいけないと。


そして、30分後には会員証を手にしていました。
人間、時には勢いが大切です。。


さて、12時前に家に着き、「やれやれ」と、いすに腰掛けたとたん
携帯電話にメールの着信音が!
なんと、kokoさんが10時ごろに送ってくれていたはずのテキストメールでした。

こういうエラーがときどきあるんですよね。。
でも、これで、今回はヨガとは縁がなかったんだと確信できました。
そして、そのおかげで、今更ながらスポーツクラブに入れた。。

人間、うまくいくようになっているもんです。
というか、物事は考えようですね。


その後、kokoさんからご親切にもお電話いただきました。
次回のヨガには出てみたいと思います。

「読んだよ」のご報告替わりにクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

本日、早速スポーツクラブに行ってみました。
ちょうどヨガのクラスがあったので、それを受けて
少し歩いて、少し筋トレ。
運動不足だから、少しずつ・・ね。
関連記事







2011-01-14(Fri) 15:28| 習い事| トラックバック 0| コメント 5

コメント

あの日はすれ違いになってしまって本当にすみませんでした。
Mill Hillのバージンは綺麗でよさそうですね!
また使用してみてどうだったかプログにUPしてくださいね。

2011-01-14(Fri) 21:33 | URL | koko #-[ 編集]

>kokoさん

こんにちは
こちらこそ、いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。
うまくいかないときは縁がなかったということです。
次回に期待です。

Mill Hillのバージンはきれいでしたよ。
人も少ない・・と思ったら
翌日行くとわんさかしていました。
どうやら正午前後は少ないようです。

体力をつけるために、
少しずつでも頑張ります。

2011-01-16(Sun) 21:40 | URL | Hiro #3un.pJ2M[ 編集]

頑張って

サザエさん今日は。
5時過ぎて薄暗くなってきました。

ヨガにスポーツクラブに・・ここは勢いですね。
ロンドンだから太られたはなく冬だから太られたのだと思います。
実はまよこも寒くて運動不足で太りました。
良い事は顔の皺が薄らいだこと。(笑)

でも健康のことを思うとスリムになるのがいい・・と
自分に言い聞かせています。

アクシデントのお陰で2箇所で頑張れそう。
美しくなって帰国してください。

2011-01-17(Mon) 08:13 | URL | まよこ #-[ 編集]

>まよこさん

こんにちは
実はヨガは不定期なので
なかなか行けないようです。
でも、ジムの方は頑張って通います。

太ったのは、冬になる前からだったので
寒さのせいではなさそうです。
あ、でも、夏も暑くなかったしな・・・?

太りすぎはもちろんのこと
やせすぎだってよくないそうですね。
でも、もともとがガッチリ体型の私には
やせすぎの心配はなさそうです。
体力をつけて、来年の日本の夏を乗り切らなくては!

2011-01-17(Mon) 10:57 | URL | Hiro #3un.pJ2M[ 編集]

シャワー

今 住んでいるフラットのシャワーの出が悪く
非常にストレスを感じています。

スポーツセンターでは シャワーを使えますよね>
温泉もないから
ジャグジーでもあって サウナがあって シャワーを思うぞんぶん 浴びてみたい、

そんなところはないでしょうか?

2013-04-25(Thu) 05:30 | URL | risa #29wmc1VI[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

よく読まれている記事

ブログパーツ

お願い

 このブログは、私がロンドンに滞在中、またはその前後に経験したこと、気づいたことに基づいて書かれていますので、全てが正しい、最善の情報ではない可能性があります。また情報は全てその時点のものなので、最新情報とは異なることをご承知おき下さい。情報の最終確認は常にご自身で行うようにお願いいたします。こちらの情報が間違っていたことによる責任は負いかねますので、ご了承ください。  記事の中で、間違いを発見された方はご一報くださるとありがたく存じます。

